ボールはお友達。

サッカー中心に,日々の雑感も。

第12話 切り替え。切り替え。(vs FC東京)

おつかれさまです。

 

7/12(日)にvsFC東京戦が行われました。

結果は,1 対 3 の負け。。。

良い流れから先制できたので,リズムよくいけるかなと思ったのですが。立て続けに失点してしまいました。

また,失点のタイミングが前半終了間際に後半開始直後と最悪でした。

いつも通りのチャンスとピンチの繰り返しのような気がします。しかし,どうしてもネガティブトランジション(攻守の切り替え)が悪いことが気になりました。

マリノスといえば連続攻撃が魅力ですが,切り替えが悪くボールを奪うことができない,またはファールで終わらせられないのでピンチにつながる場面が目立ちました。

選手は,精神的・肉体的にもしんどくなっていたのではないでしょうか。後半終盤はガス切れしていたようにも見えましたね。

身体的なコンディションは今後上がっていくと思うのでこれから改善されていくと思いますが,負け試合を見たくないのが正直なところです。

 

とにかく切り替えて,7/18(土)のvs鹿島に臨んでほしいです。18時開始なので間違えないように気を付けましょう。切り替えに注目です。

 

ではでは。