ボールはお友達。

サッカー中心に,日々の雑感も。

第46話 振り返りメモみたいなやつ

おつかれさまです。

 

前回からだいぶ期間が空きましたが、まあのんびり書いていこうかなと思います。

 

リーグ戦が11節まで消化しました。大体3分の1くらい過ぎたので少し振り返りでもしてみます(ルヴァンは省略します)。

第1節:vs 川崎(A)1-2 勝!(得点:西村、エウベル)

第2節:vs 浦和(H)2-0 勝!(得点:ロペス、ヤン)

第3節:vs 広島(H)1-1 分 (得点:ロペス)

第4節:vs 札幌(A)2-0 負。

第5節:vs 鹿島(H)2-1 勝!(得点:松原、OG)

第6節:vs C大阪(A)2-1 負。(得点:OG)

第7節:vs FC   (H)5-0 勝!(得点:マルコス、ロペス2、エウベル2)

第8節:vs 湘南(A)1-1 分(得点:ロペス)

第9節:vs 神戸(A)2-3 勝!(得点:ロペス2、なべこ)

第10節:vs 名古屋(H)1-1 分(得点:喜田)

第11節:vs 鳥栖(A)1-3 勝!(得点:ヤン2、エウベル)

まとめ:6勝3分2敗(勝ち点21)

ホーム:5戦3勝2分

アウェイ:6戦3勝1分2敗

例年のように(本当は例年にしたくない)、主力のGK、DF、MF、FW(全部)が抜けてしまって、正直どうなるのかと心配していました。

勝ちきれない試合やあっさり負けてしまったような試合もありましたし、独走しているといったこともないですが、今年なんか強くないか?ってのがざっくりとした感想です。

各ポジションの選手がどんどんと成長していっていることに目を見張ります(喜田やなべこには感心してしまいます)。

前節の鳥栖戦では、ブレイクの兆しを見せていたヤンが2得点!、これからの3分の1の起爆剤になってほしいです。さらには、宮市がフルメニュー消化との情報も!

現在のメンバーの成長、新しいスターのブレイクとこれからの暑い夏を熱く応援していきたいです。

 

明日は、京都戦!あいにくの天気になりそうですが、ホームではなにがなんでも負けられません!みんなで勝利をつかみましょう!!!!!!!!!!

 

ではでは。(シティ戦とセルティック戦のスケジュール早く決まらないかなあ。。。)