ボールはお友達。

サッカー中心に,日々の雑感も。

第48話 第2節備忘録

vsアビスパ福岡

0-1 負け。。。

 得点:  前半7分 アビスパ福岡

 

前半

  • ビルドアップに修正が入ったような。喜田さんの横に誰か置くように
  • 回していったときにCBに少し余裕があるから、WGまたはIHに良いパスが入りやすくなった
  • 福岡のラインがヴェルディよりも低いこともあるかもしれんが、かなりスムーズにチャンスを作れた気がする
  • 最後に質を出すという構造はできているけど、この試合はブラジル人トリオの調子が少し悪い
  • 何はともあれ芝が悪すぎて辛い

 

点が取れたら一番だったけど、何かを早急に手当しなければならないような45分ではなかった。決定機の手前まではうまく作れているので、後はいかに質を出せるか。

 

後半

  • ほぼハーフコートゲームに
  • 失点よりも得点できそうな機会に質を出し切れなかった
  • この試合は交代策でスクランブルになったことがあまり有利に働かなかったかな
  • それだけブラジル人トリオの恩恵はでかい
  • 質がでんかった
  • 何はともあれ芝が悪すぎて辛い

 

まとめ

  • 交代メンバーの質がもっと上がってくれると起用に幅が出そうなんだけど
  • あともうちょっとな気がする
  • まあこんな日もあると割り切るしかない
  • ホームなのに芝が悪すぎて不利に働くのは何とかできないもんか