ボールはお友達。

サッカー中心に,日々の雑感も。

第45話 優勝!MVP!

おつかれさまです。

 

ブログを忘れていたうちに気づいたらシーズン終わってた!

おどろきです!!

 

いやあ。優勝しました。優勝しました(大事なことなので)。

運良くラスト2試合は現地に行って観戦できました。

 

浦和戦は勢いを取り戻し、4-1で勝利!

できればホームでという気持ちもありましたが、まあ勝てばなんでもオッケーです(スタグルはいつ食べてもマリノスが最高です)。

勢いそのまま神戸戦も3-1で勝利!

終了のホイッスルが鳴ったときは、喜びもありましたがなんかホッとした気持ちが大きかったです。

今シーズンはチームからも優勝を意識した言葉がたくさん出ていました。

2019年とは違い、我々が優勝チームとして最もふさわしいんだというのをみんなで示そうとしているようでした。

そんな中できっちり優勝したことは、クラブとしてさらに大きくなっていきそうな気がします。楽しみ!!!

 

そして月曜にアウォーズがありました。ベストイレブンには5人(もっと入ってもいいのでは!)、そしてMVPに岩田が選ばれました。

誰が出てもマリノスと言われながらも、最も外せない存在だったのが岩田であったので当然の結果です。インタビューではこちらもうるっときてしまいました。

 

ここからは長い長いオフシーズンになります。

既に何人かに移籍のうわさも。。。またそこそこ人の入れ替わりがありそうです。

 

来シーズンのことも何か書けたらいいですが。時間がないのが。。。

まあなんとか考えてみてもおもしろそうです。

 

改めて今シーズン、優勝おめでとうございます!

 

バーっと書いてしまいましたがこの辺で。

ではでは。