ボールはお友達。

サッカー中心に,日々の雑感も。

第38話 深呼吸

おつかれさまです。

お久しぶりです。

 

いよいよ今シーズンのJリーグも残り8試合となりました。

我らが横浜Fマリノスは2位、1位川崎との勝ち点差は9です。最後に直接対決があるので、実質7試合で6も迫らなければなりません(それ以上迫ってもいいんですけどね!)。先制されて勝ちきれず1分1敗のマリノス、先制されるも共に逆転勝ちを収めた2勝の川崎、ここ2試合は特に対照的な内容となってしまいました。ピッチ内外でもざわざわし、なんとなく嫌な雰囲気はありますね。

 

しかしまだまだ諦めるわけにはいきません。両チームの残りの相手チームを見てみましょう。

マリノス

10/1(金) vs 湘南 (A)

10/16(土) vs 札幌 (H)

10/24(日) vs C大阪 (A)

11/3(水) vs G大阪 (H)

11/6(土) vs FC東京 (H)

11/20 (土) vs 浦和 (A)

11/27(土) vs 神戸 (A)

12/4(土) vs 川崎 (H)

ホーム4試合、アウェイ4試合

・川崎

9/29(水) vs 神戸 (H)

10/2(土) vs FC東京 (H)

10/24(日) vs 清水 (H)

11/3(水) vs 浦和 (H)

11/7(日) vs 鳥栖 (A)

11/20 (土) vs C大阪 (A)

11/27(土) vs G大阪 (A)

12/4(土) vs マリノス (H)

ホーム5試合、アウェイ3試合

 

お互い連戦というのもそこまでないですし、相手の順位も近しい感じですね。幸運?にもマリノスは代表の負担もなさそうですし、コンディション面では問題なさそうです。とにかく最低でも8連勝しかありません。その先には、シャーレが待っていると信じています。最終戦前に優勝が決まっているなんてつまらないことにはさせたくないですね。

 

まずは久々の金Jである湘南戦に勝利し、なんとなくどんよりしたムードを上向けていきましょう!

 

アドちゃん代表がんばれ!!!

 

ではでは。