ボールはお友達。

サッカー中心に,日々の雑感も。

第41話 すっかりオフシーズン

おつかれさまです。

 

ブログを更新しないうちに、今シーズンの全日程が終了してしまいました。最終節の川崎戦は痺れる展開でした。正直あそこまで善戦するとは思ってなかった。。今シーズントップ2たる所以を示せましたね。

我らがマリノスは、リーグ戦こそ2位でフィニッシュしたものの、無冠。。。

残念ではありましたが、大然がベストイレブン&得点王!!おめでとう!!!

 

そんなこんなでもうオフシーズンです。残留や加入、そして放出にどきどきする毎日が始まっています。

大きなOUTとしては今のところ扇原とティーラトンでしょうか。。。第1報からほぼ確定のような状況でしたので覚悟はしていましたが、実際に決まるとしみじみします。偉大な2019メンバーが少しずつ入れ替わり、マリノスが次のサイクルに向かっていくことを感じます。

今シーズンの戦いを見ながら、今残っているメンバーで考えるとこんな感じでしょうか(まだ残留が決まっていないとこもありますし、全員は書けないですが)。大然は移籍したことで考えると、

 

GK 高丘(梶川、オビ、中林)

DF 小池 チアゴ 畠中 永戸(松原、實藤、角田、伊藤?、小池)

MF 岩田 喜田 マルコス(天野、渡辺、藤田、和田?)

FW エウベル レオ 仲川(水沼、宮市、杉本?)

 

?のところは今うわさもありますし未定って感じで。

来シーズンはACLもありますし、ワールドカップもあることからまた超過密日程になります。こうやって見てみると、MF(特にボランチ)とFW(中央と左)はまだまだ補強が必要に感じますね。マリノスのことですし、もうとっくにチェックし、交渉は進んでいると思います。外国人は入国制限等もありどうなることやら。。。1月9日の新体制発表会までに全員揃えばいいですね!補強の流れから見て、マスカット監督は結構戦えるタイプの選手が好きなのかな。

 

来シーズンは何とかタイトルを手にしたいですね!

 

ではでは。