ボールはお友達。

サッカー中心に,日々の雑感も。

第35話 どきどきするような

おつかれさまです。

 

マリノスを楽しみにしているとGWもあっという間に過ぎていきました。FC東京,神戸とひりひりしながらも安定した試合を見せてくれました。次は土曜日なので,ひとまずリカバリーに専念してほしいです。マルコス本当に大丈夫だろうか。。。

 

ちなみに今年はスぺユニにすると宣言し,マルコス10を購入しました。

 

2試合(FC東京,神戸)を振り返ると,試合運びが大人になったと非常に感じます(川崎戦以外!)。焦って攻め急ぎすることも守備でバタバタすることもなく,90分マネジメントすることを意識しているように見えました。もちろん相手の時間もありますが,トータルしてみるとマリノスの試合になっていました。その成果が失点の少なさにつながり,勝ち点を積み上げていけているのではないでしょうか。昨年の超過密日程があったからこそ学び,今シーズンの戦い方があるんだと思うと,感慨深いです。

 

次節は,難敵3連戦最後のアウェイ鹿島です。アウェイで勝ててないなと思い調べてみたら,リーグ戦は2013年から勝てていないんですね。。。道理でいいイメージがないわけです。しかし,セレッソを打ち破った今シーズンは違うはずです!きっと鹿島の壁も打ち破ってくれるでしょう!

 

本当に川崎が全く勝ち星を落とさないので(対戦相手のスタイルにも問題があると思いますが),毎試合どきどきしながら見ています。

 

ではでは。