ボールはお友達。

サッカー中心に,日々の雑感も。

第32話 勝つって大事

おつかれさまです。

 

なんだかんだ今年も連戦なJリーグマリノスは昨年の慣れがあるかもしれませんが,しんどいのは同じでしょう。ターンオーバーをしながら,なんとか勝利を積み重ねていって欲しいです。

 

第2節の広島には引き分けたものの,3,4節は勝利し,今シーズン初の連勝です。4節の浦和では今シーズン初のクリーンシートも記録し,身体面,精神面のコンディションがさらに上がっていくでしょう。

試合を見ているとやはりマルコスはさすがだなと感じました。第31話で述べていた,縦だけでなく横の幅を使おうとしている意識が非常に高いです。このあたりがスペシャルな選手の証拠ではないでしょうか。一人が意識し始めれば,自然と全体は飲み込まれていき,ビルドアップの形が少しずつできてあがっていきます。試合ごとにコンディションが上がっていますし,今後はゴールも期待したいです。

(あとは喜田が帰ってくれば。。。)

 

このような状況で,

昇格組のアビスパに,,,

浦和はまだまだ新戦術が整っていなかった,,,

危険な場面も相変わらずあった,,,

等の声があると思います。

 

しかし,もうJリーグは始まっていますし,そんなこと気にしすぎていてもしょうがありません。90分あれば相手の時間も当然あります。一番大切なことは勝利でそれを振り返れることです。

 

次節はホームで徳島です。しっかり3連勝し,少しの連休に入ってほしいです。

 

ガンバ戦はどうなるんでしょうか。なんとか開催できたらと思いますが,難しそう。。。

 

ではでは。