ボールはお友達。

サッカー中心に,日々の雑感も。

第15話 惜しい。。。(vs 柏)

おつかれまさです。

 

お盆になりましたがいかがお過ごしでしょうか。連日猛暑日となり,とても苦しいですね。

こんな中,90分走り回る選手はほんと大変だと思います。15日(土)から,23連戦(週2日)となります。とにかく怪我がないよう乗り切ってくれれば。。。それを祈るだけです。そんなこんなで,vs 柏を振り返ってみましょう。

 

<守備面>

柏は戦術オルンガの如く,一人を残して下がっていた分,大きな苦労はなかったように思います。オルンガも松原選手,畠中選手を中心にほぼ抑えていました。それだけにあの決定的なミスによる失点がかなり痛かったですね。もったいない。。。

<攻撃面>

前線からプレスがなかったため,余裕をもってボールを回せていました。前節の仙台や柏はオールコートプレスはこの過密日程には耐えきれないとふんだのかもしれません。他のチームもこうしてくれたらいいのに。セカンドボール奪取もできていたため,安定した連続攻撃をすることができました。惜しむべくは,最後の精度。崩して,シュートも打てていたのに。どこかでドバっと点が入れば波に乗れそうなんですが。。。なんとか1点を取り切り,引き分けにもちこめました。仲川選手の怪我やマルコス選手,エジガル選手を90分使えないことが苦しいですね。

 

90分通してみてみると,やはり勝ちたかったなあと思いました。FWは1回のシュートを決めればヒーロー,DFは1回でもミスれば,,を体現したような試合になってしましました。

 

連戦になるとはいえ,目指すのはもちろん優勝です。勝ち点の取りこぼしはなるべくないようにとはいえ,暑いし,しんどいし,あまり無理をしすぎてしまうのも。複雑です。

 

そんな激戦を繰り広げた柏から,ジュニオール・サントス選手がレンタル移籍してきました。どんなタイプか全くわかりませんが,188cm,85kgと今までのマリノスにはいないタイプのFWが入ってきました。パワープレーが魅力なのでしょうか。CFは何人いてもいいので,楽しみです。早速,今週から出たりするかなあ。ポステコ監督はそういうことしそう。

 

選手同様,みなさまも熱中症にはくれぐれも気を付けて。そろそろ本の紹介もまたしたいな。

 

ではでは。