ボールはお友達。

サッカー中心に,日々の雑感も。

第16話 変化のタイミング(vs 大分)

おつかれさまです。

 

いやあ,暑い。今年は冷夏かもと思っていた時期がうそのようです。そこら中で40度越えのニュースがあります。家でのんびりと過ごすのがいいですね。

 

暑い中,熱い試合になるかと思いましたが,vs 大分の感想です。

 

90分通して噛み合わず,選手も見ている方ももどかしい試合となってしまいました。成果としては,

・チアゴ選手が90分できた

・前田選手,サントス選手を試せた

くらいでしょうか。。。

試せただけでいい成果が生まれたかといえばそうではないですが。。。ベンチ入りの選手も含めて思ったのは,WGがいない。。。ということです。いつのまに。。。少し前までは,遠藤選手,マテウス選手,仲川選手がいました。しかし,今いるのは仲川選手のみ(しかも9月まで怪我)。

ということは変わらなければいけない。vs 大分では,3トップのように3人のFW(前田選手,オナイウ選手,エリキ選手)が並びました。フォーメーションも3人の組み合わせも初めてということで,いいボールを引き出すことができず,供給側のマルコス選手もイライラが募っていました。1回でもゴールに結びつけることができればいいのですが。。。

 

連戦がはじまり,練習もあまりできず試合の中で成長していくしかないという非常に難しい状況です。試行,そして連戦の先に明るい未来があると信じて,ただただ観戦するのみです。

 

ではでは。