ボールはお友達。

サッカー中心に,日々の雑感も。

第10話 開幕戦振り返り 後半①(22分くらいまで)(マリノス vs ガンバ)

おつかれさまです。

 

のんびりしてたら開幕してしまいますね。はやめにブログ書かないと。。。

 

そんなわけで後半①(22分くらいまで)です。

 

・ガンバ

前半終盤と同様の形でした。

守備スタートの入りからマリノスボランチ(敵陣)でボールを奪い,数的優位を生かして攻撃に転ずる流れでした。

相変わらず自陣で奪った時の攻撃の手段はDFラインの裏に蹴りこむだけでした。この試合はそういうことに決めているようですね。

かなり押し込まれたこともあり,ほとんどの時間が守備に費やされていました。

 

マリノス

3点を取らなければいけない後半,監督から激を入れられたのか,立ち上がりから積極的に攻め込んでいました。

45分のオナイウが決めていればなあー!また変わった展開になったかもしれません。

やはりマルコスジュニオールが前を向いた状態でボールをもらうとチャンスにつながりますね。マリノスとしてはこの形をいかに作れるかといったところでしょうか。ボランチ2人がよく動き,CB,SBと協力してボールを回していました。

守備では大きなピンチもなく,点を取るために押し込みまくった後半立ち上がりでした。しかし,点を取ることができず,少し焦りも見えてきたような気がします。

 

今回はここまでです。次回はいよいよ最後になります。

再開前に終わらせないと。。。

 

ではでは。